スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Destruction/Mad Butcher

mad butcher
西ドイツのThrash MetalバンドDestructionのミニEP.86年。

1stEP「Sentenced To Death」に収録されていた名曲Mad Butcherの再録版をリードトラックにした作品。


前作までドラムを叩いていたTommyが兵役のため脱退し代わりにOllyが加入。更にGtにHarryが加え4人編成へと移り変わった作品。メンバーが替わり作風も変化した。具体的に言うとまず曲の複雑化、そしてHarryのクラシカル(時にはネオクラっぽい)ギターソロである。サウンド自体メロディーを取り入れかなり美しいThrashとなっている。これ自体はかなりクオリティーが高く実にカッコいいのだが、今までのDestructionの強烈なリフワークで疾走するスタイルが個人的に好きだったためちょっと不満の残る作品。まあ違うバンドとして聴けば問題ないか。

Mad Butcher

The Dammed

Reject Emotions

The Last Judgement
スポンサーサイト

Destruction/Eternal Devastation

eternal.jpg
西ドイツのThrash MetalバンドDestructionの2ndアルバム。86年の作品。

前作と比べると緩急さを付けて勝負している様に感じられるがこのバンドの本質はエッジの立ちまくった神経を削るようなギターリフである。今作ではかなり単音リフの割合が多く、またかなり独特の音色を出しており非常に個性的だ。それは冒頭の「Curse The Gods」を聴いていただければご理解頂けるだろう。つうかこの曲を聴いて頭振れない奴はThrash Metal聴かなくていいよ(笑)。まあそれはこのアルバム全体を通して言えるが(笑)。前作もそうだったが待ったくもって捨て曲が無くHeavy Metal史上最も優れたリフが収録されているアルバムだろう。

Destructionが独特のギターリフと共にひたすら疾走していたのはこのアルバムまでで次作「Release From Agony」からかなり複雑な方向に走りだす。「Release From Agony」も素晴らしい作品だと思うが個人的には初期destructionのスタイルがあまりにも好き過ぎたので、このアルバム以降は別バンドだと認識しています。

Curse The Gods

Confound Games

Life Without Sence

Untied By Hated

Eternal Ban

Upcoming Devastation

Confused Mind

Destruction/Inferinal Overkill

infernal overkill
ドイツの突撃スラッシュ部隊の初のフルレンスアルバム。1985年作。

前作と同様ガリガリしたリフで突き進むタイプのスラッシュをプレイしているが、よりスピードに固執しリフの殺傷度も段違いになってる。これ程ヤバいリフをたんまりと詰め込んだアルバムはなかなか無いでしょ。
このアルバムで頭を振れない奴はスラッシュメタルを聞かない方がいい...かもしれない。

世間的には少しスピードを落としてメロディーを押し出した3rd「Release From Agony」が名盤と言われてるけど、
個人的にはこのアルバムの様な神がかり的なリフを伴って突進するスタイルの方が好きです。よってこのアルバムは絶対手放せない。まあ初期DestructionのアルバムはRelease From Agonyも含めて全て必聴だと思います。

Destruction/Sentence Of Death

sentense of death

ドイツのThrash三羽カラスの一角であるDestructionのデビューEP。1985年の作品。

彼らのトレードマークとも言えるガリガリしたメチャカッコイイリフはこの頃から炸裂しており、また前のめりにつんのめって突進するドラムも最高だ。まさにThrash Metalな作品。
初期の名曲で後に何回かリメイクされるMad Butcherもこれに収録されてます。

このEPの時点で超かっこいいんだが、音質はあんまりヨロシクない。まあ、この時代のThrash Metalの音質なんてこんなもんでしょ。全然許容範囲です。つうかThrash Metalというジャンル自体やってるサウンドがカッコよければ音質なんて問題にならないはず。興味を持ったなら聞いて絶対損はしないでしょ。
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。