スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Excruciator/By The Gates Of Flesh

BY THE GATES


多分ポーランドからやっていた4人組スラッシャー(多分)の1stミニアルバム。2010年。


僕にしては珍しく新世代Thrashである。このバンドはDiskUnionで「パワー/スピード寄りのサウンド」と紹介され

ていて、当時その手のサウンドにはまっていた僕はついつい買ってしまった。しかしボーカルが結構わめくタイプ

だったので「ユニオン嘘つくなよ!!」と憤った記憶がある(笑)。

だがそういう間違った先入観を排除して聴いてみるとなかなかカッコ良かった。

どちらかと言えばSlayer,Kreator,Possessed辺りからの影響が強そうなイーブルなThrashMetalだ。

ボーカルは「Pleasure To Kill」の頃のMilleのようにシャウトするタイプでなかなかCoolである。

リフも結構フックが効いててセンスが感じられるな(時々思いっきりSlayerみたいなのがあるが。)

ソロは結構華麗でメロディックなプレイをするな。ドラミングは時々SpeedMetalっぽいかもしれん。

最近のバンドの中ではFuel By Fireと並んで気に入っている。

最近のThrashMetalバンドは妙にクロスオーバー系が混ざっていたり、悪い意味でExodusから影響を受けていそうな

バンドが多くてちょっと辟易としていたのだがこのバンドは凄いCoolだ。期待大です。音質がアナログっぽいのも

いい。このままフルレンスアルバムを出してくれ!!



Nuclear Exmortris なかなかKillerな曲。すべてにおいてかなりフックが効いておるのう。多分この曲が一番カッコいい。

Fatal Fornication ちょっとミドル気味の曲。これもフックが効いてていい感じだ。

The Ednwitch Of Torment ちょっぴり大作チックな曲。まあそんな長いわけでは無いが。ちょっとしっとりしておるな。ヨーロッパぽさが出てる。まあ東欧のバンドなんだが。

Malevolence Impure 再びスラッシュチェーン。ちょっとリフがブラックっぽいかもしれん。

By The Gates Of Flesh 短い曲だが後半のソロが意外と魅力的だ。
スポンサーサイト
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。