

Blessed Death/Destined For Extinction

blessed death

アメリカのカルト的なThrash MetalバンドBlessed Deathの2nd.87年の作品。

前作ではかなり風変わりなThrashをブチかましていたのだが今作ではSlayer系になっておりちょっと個性に欠ける。まあちょっとドラマティックな事をやろうとしたりはしているのだが...1stではかなりクレイジーな歌唱を見せたvocalも比較的纏まってしまっている。まあ依然としてシットリしたリフとかは残っていて悪くは無いんだけどね。1stがあまりに個性的だったものでちょっと印象が薄い。ただ普通のThrash Metalとしては多分こっちの方が上だと思う。

Digital War

Painkiller

10,000 Days Of Bloodshed

Incoming Wounded

Pray For Death

Death In The Sky

Curse Of Weapons

Alien Impregnation

Destruction's Eve


Blessd Death/Kill Or Be Killed

kill or be killed

え~と。アメリカのThrashMetalバンド。多分。メンバーの写真がスゲー70年代のアメリカのロックバンドっぽいので多分あってるはず。85年の作品。


とにかくこのバンドは凄まじく個性的である。なかなか他のバンドに例えられんな。メンバーはメタルも好きだけどそれ以外にも60/70のアメリカのガレージロックとかが好きそうな雰囲気がある。Blue Oyster CultやGrand Funk Railroadとかも好きそうだな。服装とかもなんかそんな感じだし(笑)。もちろんNWOBHMからの影響もあるだろう。ボーカルは正統派メタルっぽい声で歌うが時折...と言うかよくブチ切れたハイトーンを使用する。これはまたなかなか癖のあるボーカルだ。リフもペラペラな音質ながらフックが効いておるのう。曲自体は非常にスラッシーな物ばかりだがどこかシットリした所がありメリハリがある。個人的にはかなり好きな音だが...最近のメタラーにはどうだろうな。


Melt Down ガンガン走るだけでなくシットリした面を見せる。まあアメリカンなシットリ感だが。それも70年代的な。

Pig Slaughter ボーカルがかなり病的でクレイジーなハイトーンを発揮するぞ。アグレッシブさも十二分である。結構メロディックなツインリードも聴ける。

Omen Of Fate  シットリさのあるスラッシュチェーン。こういう事やるThrashMetalバンドって最近少ない...

Into The Ovens 前半はDoomyで途中から疾走しだす。このボーカルは激ウマだと思う。

Knights Of Old Bridge 前半はかなりシットリしたリフでズンズン進むな感じ。この部分だけだったらホント60/70のロックバンドの曲でもあり得る感じ。最近だったらWhite Stripesとかがやってそうだな。無論途中から疾走しだす。疾走しててもシットリさはそのまま。

Eternal War 比較的ストレートなスラッシュチェーンだな。でもチラッとあるブレイクパートではやはり摩訶不思議な雰囲気が。

Blessed Death   バンド名を冠した7分弱の曲。序盤はアコギとともにボーカルがかなりシットリ歌う。この辺はちょっとNWOBHMの影響を思わせるな。ギターも泣くしね。全体的に妙な雰囲気が漂っている。

Npalm  序盤は思いっ切り60/70なロックサウンドだが一筋縄ではいかない、途中から疾走するからな。

Kill Of Be Killed   なんかもうBlind Ilusion並みに妙ちくりんな音である。
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
