

Celtic Frost/To Mega Therion

to mega therion


スイスの、後のBlack Metal勢にも多大な影響を与えたであろうCeltic Flostの2nd.86年。

このバンドを知ったのは非常にマニアックでアンダーグラウンドな音楽を好む人物(近所の友達の兄ちゃん)の部屋でCarcasやNapalm Deathやその他のゴアグラインドやエログロ系のバンドのジャケを見せられひたすらビビりまくり、それらのアルバムを聴かされ「俺ってメジャー所しか聴いてないんだぁ」と実感させられていた時だった。「これなら聴きやすいよ!!」と言われて聴いてみたのが初。とにかくジャケとボーカルの声がイカしたバンドだと感じた記憶がある。

まあ、余談はさておき、Emerson,Lake&Palmerの「Brain Salad Surgery」などでも有名なH.Rギーガーのジャケが示す様に、非常にイーブルでアンチクライストな感じの漂うThrashMetal。でもあんまり疾走はしない。スイスのThrashMetalと言えばまず普通はCoronerを思い浮かべるだろうが少なくともCoronerほど演奏力は高くありません(笑)。だが漂う瘴気は只者ではない。リフは意外とオーソドックスな物が多い。まあ彼らは演奏力で勝負するバンドじゃないんです。センスで攻めてるんですね。まあ個人的にはもっと勢いがあった方が断然カッコいいとは思うんですが…現に時折ある疾走パートはめちゃくちゃカッコいいし。まあなんにせよボーカルがカッコいいのは確か。特に「ウゥッ!!」がね。

Innocence And Wrath

The Usurper

Jewel Throne

Dawn Of Meggido

Eternal Summer

Circle of The Tyrants

(Beyond The)North Winds

Fainted Eyes

Tears In A Prophet's Dream

Necromantical Screams
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
