スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sacrifice/Crest Of Black

crest of black


「日本のVenom」と言われていたとかいないとかなSacrificeの1st。87年の作品。

カナダに同盟の高性能なThrash Metalバンドがいたがそれとは別。基本的にNWOBHMや特にVenom直系のダーティーなThrash Metalである。と言うかむしろVenomをもうちょっとアグレッシブに演奏したら結果的にThrash Metalとカテゴライズされたっていう感じ。vocalの杉内啓の重低音でバシバシ決まる声はなかなか圧巻。リフはオーソドックスな物が多いがキャッチャーである。Venom直系と書いた通り何処となくRock'n Roll的にロールする感じの曲が多い。正にVenomの「Black Metal」の歌詞にあった「Lay dawn your soul to the gods rock'n roll」を地で行くバンドでした。何処となくBlack Sabbath的な曲もある。しかし「Warfare」なんかはキレのあるThrashチェーンだった。「Friday Nightmare」なんかは代表曲である。しかしこの辺のバンドってジャパメタって括っていいんでしょうか?日本のバンドはあんまり詳しくないのでよくわかりません(笑)。

Friday Nightmare

Tank

Lucifer Smiles

Illusory Scene

Redrum

Witch Hunt

Black Night

Warfare


スポンサーサイト
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。