

Six Magics/ Dead Kings of The Unholy Valley

c7c1298478cbcfce44c816a7650474ed_full.jpg

チリのシンフォニックなメロディック・パワーメタルバンドの1st。02年。

クサメタル界のNew RunaissanceことUnder Graound Symphonyにデモを拾われそのままアルバムになった1stです。さあそのサウンドはと言うと、超絶ネオクラシックなギターとキーボードが暴れまわりクワイアも多用される感動的な物になってるな。基本的にvocal以外は上手い。特にguitarとkeyはかなりの物。ただまあvocalはこの手のバンドによくあるへなちょこ系。まあ真のクサメタラーなら気にならないだろうが。とにかくネオクラシックなguitarろkeyが魅力的。メロディーもなかなか勇壮な物が多い。クワイアも分厚いしな。

有名どころと比べると荒削りな面が目立つだろうが曲のマテリアル自体はクオリティーが高い。「有名所は大体聴いたし次は何聴こうかな~」って人、なかなかお勧めですよ。


1. Elizabeth VI
2. Storm
3. Infinite Keeper
4. Guardian of Fire
5. Talisman
6. Agony of A Hero
7. Metal Century
8. Fury And Hate... The Beginning
9. Eternal Warrior
10. Prince of Pure Light
11. Dead Kings of The Unholy Valley
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
