スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heavenly/Dust To Dust

dust to dust
フランスのメロディックスピードメタルバンドHeavenlyの3rd.2004年作。


前作で劇的かつ超クサいサウンドで世界中のクサメタラーのハートを鷲掴みした彼らだが、今作では疾走パートが減り聴き手を一瞬戸惑らせる...のだが相変わらずクサくフックの効いたメロディーが満載な上に前作以上のシンフォニックさや、緩急を付けた曲展開などがサウンドの劇的さを増しており正に悶絶級の出来。クワイアもかなり分厚くなっている。実はこのアルバム全体を通して「吸血鬼になってしまった男の物語」と言うコンセプトアルバムになっているのだがそれも劇的さに一役買っているだろう。ラストのバラード曲「Dust To Dust」を聴き終えたときの陶酔感はかなりのもの。


Ashes To Ashes

Evil

Lust For Life

Victory(Creature At The Night)

Illusion Part1

Illusion Part2(The Call Of The Wind)

The Ritual

Keeper Of The Earth

Miracle(2003 Version)

Fight For Deliverence

Hands Of Darkness

Kingdom Come

...Dust To Dust

スポンサーサイト

Heavenly/Sign Of The Winner

sign.jpg
フランスからやってきた劇的メロスピバンドの2nd。
何を言っているのかワカラネーだろうからありのまま起こった事を話すぜ。
帯に『劇メロ!!』と書いてあって意味不明だったが聴いてみたらホントに劇メロだった。

1stでカイ・ハンセンがゲスト参加したことでも有名なHeavenlyのセカンドです。2001年あたりの作品。
ボーカルのBen Sottoの声質がちょっとカイに似ているのでカイ好きな人にはたまらんだろうな。 しかしこのアルバムは本当にクサい、プロダクションは物凄く良いという訳ではないんだけど、ちょっと安っぽいクワイアやシンセがクサさを盛り上げてる。
劇メロと言われているだけあって全曲ドラマティックに展開するぞ!! 捨て曲など無い!!
 ただ1曲目の存在価値がわからん。おそらく2曲目のイントロ部分なのだろうが4~5分くらいあるのだ。別に綺麗に次の曲に移行する訳でもないのに。 
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。