スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anekdoten/Vemod

VEMOD.jpg
スウェーデンのKing Crimsonのフォローワー的な扱いを受けていたプログレッシブバンドAnekdotenの1st。


まあ確かにKing Crimson的ではある、ヘビーな面とソフトの面を使い分けていたり壮大なメロトロンが炸裂したりするし。だがプログレ系の音の中ではなかなかヘビーな音を出しているし、正に北欧のバンドと言った透明感などは彼らのオリジナルだな。鬱々としたジャケのイメージにピッタリな陰鬱として緊張感のある世界観は心の病んだリスナーのハートを掴んで離さないだろう。若干線の細めのvocalもこのスタイルにマッチしている。少なくとも俺は嫌いじゃない。

クリムゾンのファンはもちろんの事、暗い世界観のメタルが好きな人なんかもハマれるんじゃないかな?


Karelia

The Old Man And The Sea

Where Solitude Remains

Thought In Absence

The Flow

Longing

Wheel
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日、2度目

このバンドに興味を持ちYoutubeで試聴しました。

暗い音像でありながら、深遠な雰囲気を漂わせます。
ここのホームページ、結構、面白いバンド紹介されているのでお勧めします(笑) 
                ↓
http://music.geocities.jp/toolaenima1136/contents.html

最近、個人的にハマっているバンドはこれです!(笑)
 (MarsVolta)       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lzyd4Vx6afg

No title

このページのプログレコーナーを前に見たことがあったのですが名前を覚えていなくてアクセス出来なかったので助かります(笑)。

ちょっとモダンな匂いのする感じでお洒落ですね。イタリアでしょうか?
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。