スポンサーサイト


Exiled To Earth/Bonded By Blood

Exiled To Earth
アメリカの若手スラッシャーの2nd。10年作だったかな。

バンド名で分かるようにメンバーはExodusが大好きなようだ。まあ確かにリフワークやリズム隊にはそんな気配がするしvocalなんてまんまPaul Baloffだ(笑)。だがところどころでミドルテンポなパートが多く挿入されており、またプロダクションが良いせいか分からんがリフがかなりヘビーな事もあり良くも悪くもモダンで現代的な香りが漂っている。若者への受けはイイだろうが80'が好きなおっさんはあんまり楽しめないと思うので気を付けて(笑)。かくいう俺もあまり好きでない(笑)。

サウンド自体はリフにもボーカルラインにもフックが効いておりクオリティーが高いと思います。ソロも華麗だしな。音質が良すぎる事が気にならないリスナーは十分...と言うか十二分に楽しめるでしょう。

600 A.B (after the bomb)

Episodes Of Aggression

Prototype, Death Machine

Prison Planet

Genetic Encryption

Blood Spilled Offerings

Exiled To Earth

Parasitic Infection

Desolate Future

Sector 87

Cross-Insemination
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の若手スラッシュ達

2007年のスラッシュ・リヴァイヴァル時にデビューしたバンド達は
躍起になって自分達の「個性」を確立しようともがいているように見えます。
これは、自分の感想ですが若手スラッシャーの中で一歩リードしてるのは
最初にコメントを書かせて頂いた「Vektor」だと思います。

このBonded By Bloodも演奏力は若手の中でトップクラスだと感じます(特にドラムが凄い!)

ヘたれ学生さんも感づいていると思いますが、
若手スラッシャー達はシーンを脅かす作品をまだ発表してません。
testament,Exodus…etcと云ったバンドが現役で、
しかも高品質の作品を今も出してくるのを見ると
どうしても迫力負け、色褪せて見えてしまいます。

WarBringer,Bonded By Blood,Evile,Vektorが辺りが
かなり意識してる様に映ります。

No title

正直な話若手のアルバムを買うよりも昔の名盤を集めた方が有益だと思っていたので最近のバンドはあんまり詳しくないんですよね...Vektorはかなり楽しめましたが。

基本Slayer系とExodus系が多いですからね。もうちょっと違うタイプのバンドが出てきてもいいんじゃないかなと思ってます。まあ知らないだけかもしれませんが(笑)。

Warbringer,Bonded By Blood,Evileは音質が良すぎてちょっと無理でした。もうちょっとロウなプロダクションでお勧めのバンドってありますか?

どうしても(苦笑)

ベテランになってしまいます(苦笑)

・Metal Church 1st~4th

他に紹介したいのですが、混乱させたくないので
今回はMetal Churchをお勧めします。
デヴィッド・ウェイン期とマイク・ハウ期のバンドが
勢いに乗っていた時のヤツです。

No title

Metal Church...作を出すごとに普通のメタルになっていくと聴いているのでとりあえず1stが欲しいなと思っていました!!

ただ古い規格のCDでしか見つけられなくて...別に音質が悪いのは気にしない...寧ろ歓迎なんですけど古いCDだと音が小さいですからね...あれはちょっと萎えます(笑)。再発されていたりしないんでしょうか?

やっぱり1stalbumのほうが良かったな~

1997年

1997年に、MetalChurchのバックカタログも「国内盤」で発売されていました。

これを書き込む前に、ヤクオフ、Amazonを覗いてみましたが
1stの国内盤が見つかりませんでした…。
(それっぽいのがありましたが、写真で見る限り、信用できない感じでした)

1stより厄介なのが2ndの「The Dark」です。
ファンの間では「名盤」として挙げられているので
国内盤入手は、他のアルバムに比べて難易度が高くなっています。
(流通が少なかったせいもある)

No title

ミザリーさん スラッシャーからは1stが一番人気が高いようですね~。

ぶりぶりざいもんさん、国内版へのこだわりはないので輸入盤でいいから再発されて欲しいです。

Metal Churchの1st

リマスター盤が発売された話題は出てないので
現在、amazon等で発売されているのは「旧規格」になると思います。

ヘたれ学生さんの気持ちは良く分かります。
自分も60~70年代のバンド/アーティストのアルバムを聴いた時、
妙にスカスカした音像がやっぱり気になる時があります。
(それがイイ!と云うアナログ派の方もいるので、これは好みですね)

でも、Metalchurchの初期アルバムは
持っていて損はありません!(マジ)

No title

悪い音質は気にならないのですが音が小っちゃいのが萎えるんです(笑)。

やっぱりメタルは大音量で聴きたいですから(笑)。
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
