スポンサーサイト


Rhapsody Of Fire/Dawn Of Victory

Rhapsody - Dawn Of Victory (Cover) by Eneas
イタリアのシンフォニック・エピックメタルバンドRhapsody Of Fireの3rd.

ぶっちゃけた話今までの作品とあまり何も変わらん(笑)。ただ今作のテーマは「戦闘」らしいので、前作とはうって変わってアグレッシブで躍動感のある曲が中心だ。やはり個人的にはこの方向性の方が楽しめるな。タイトル曲やシングルになった「Holy Thunderforce」などこれでもか!!と強力な曲が続く。アルバム全体で再生時間が50分くらいなので胃もたれせずに聴けるだろう(笑)。個人的には次作「Power Of The Dragonflame」や1st「Legendaly Tales」と同じくらい気に入っている。

① Lux Triumphans
② Dawn Of Victory 
③ Triumph For My Magic Steel 
④ The Village Of Dwarves
⑤ Dargor Shadowlord Of The Black Mountain 
⑥ The Bloody Rage Of The Titans
⑦ Holy Thunderforce 
⑧ Trolls In The Dark 
⑨ The Last Winged Unicorn 
⑩ The Mighty Ride Of The Firelord 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正直…

メロスピは全くチェックしてません(苦笑)
どれも似たり寄ったりで…
でも、これはメロスピに限った事ではないんですよね、特に最近は。

スラッシュにしろ、メタルコアにしろ「あっ、○○のパクリじゃん」と
言いたくなってしまうような作風が多くて購入意欲が余り湧きません。
ワクワクさせてくれたのは、やっぱり、Vektorぐらいです。

ヘたれ学生さんは、Vektor予約しましたか?
自分はもう済ませました(笑)

No title

Rhapsodyはなかなか独自の個性を持ったバンドだと思います。故にフォローワーも多いですが...

スラッシュに関しては昔から「パクリ」は多かった様に思えるので許せます(笑)。

Vektorは店頭で買おうかな~と思っています。11月はCynicもあるのでアツいですね!!
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
