スポンサーサイト


Artillery/By Inheritance

by inheritance
デンマーク出身のThrash MetalバンドArtilleryの3rdアルバム。

1stや2ndでも荒々しさを保ちながらも美しくドラマティックなThrash Metalをプレイしていたが、今作では更にその思考が強まりもはや哀愁のメロディーすら漂っている。曲構成も更に凝っているが退屈さは感じさせない実に劇的な展開が山だくさんだ。vocalのFlemming Ronsdorfも元から上手いシンガーだったが更に磨きがかかりシャウトからしっとり歌うパートまできっちり歌い分けてある。この作品はもはやArtillery流のHeavy Metalと言うべきだ。ThrashファンはもちろんのことすべてのMetalheadsに聴いていただきたい作品。まさしく「必聴」。

ちなみにリリース当時の日本版を買うと痛い目に合うので気を付けましょう(笑)。

そしてバンドはこの後Destructionのゴタゴタに巻き込まれ再び解散(泣)

7:00 From Tashkent

Khomaniac

Beneath The Cray (R.I.P.)

By Inheritance

Bombfood

Don't Believe

Life In Bondage

Equal At First

Razamanaz

Back In The Trash
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気合入ってるね(笑)

Artillery関連、3作と来ましたか!!(笑)

数年前は、ヤクオフでも「争奪戦」の対象になっていたアルバムです。
日本盤の評判がよくないのは、
「Khomaniac」が収録されていないのが理由なのは有名です。
個人的には「Bombfood」の方が好きです。

このアルバムの、約十年後に発表した復活作「B.A.C.K」も
良いアルバムなんですが、
Drがラウド/モダン寄りなので
イマいち好きになれませんでした(THE HAUNTEDの方です)

…で、再び活動停止して8年後に「When Death Comes」、
2年後に「My Blood」と佳作的な作品を出してくるので
このバンドは、侮れません。

「When Death Comes」に収録されている日本盤ボーナストラックが
優れた曲なので聴く価値ありです!(笑)

Artillery - Chaos Ride

http://www.youtube.com/watch?v=ZWDUYO5wjbU




日本盤より輸入盤のほうがレアなスラッシュアルバムは中々ありませんね~
とはいえ日本盤帯付きもレアですが

No title

<<ぶりざえもんさん、Artillreyはもっとも好きなバンドの一つなのでww


Khomaniacの話は有名ですよね、まあ時期が時期だったとはいえ一番人気のある曲を収録しないとは...

僕もB.A.C.Kはちょっと苦手です。ホントドラム以外はカッコいいと思うんですけどね(笑)。

そしてWhen Death Comesは僕も良作だと思います!!ただもうちょっと収録時間が短いといいなっって(笑)。

My Bloodもその内買わないとな~。

<<ミザリーさん、当時やっぱり輸入盤をみんな買っていたんですかね?まあ内容的にはそうせざる負えないですが...
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
