スポンサーサイト


Necronomicon/Necronomicon

necronomicon.jpg
ドイツのThrash MetalバンドNecronomiconの1at。86年の作品。

モロDestructionです。それも初期のタイプ。アルバムで例えると「Infernal Overkill」くらいかな。リフもソロも諸にDestructionを彷彿とさせる。vocalの声もかなりSchmierにそっくりなんだが微妙に潰した声だ。そのままだと完全にDestructionのパクリになりそうだが曲展開などには彼らのオリジナル要素があり実はかなりイケてる。第一初期Destruction自体ものすごく俺の好みな訳でそのスタイルを踏襲したバンドがダメな訳ないじゃないですか(笑)。物まねだと思って聴かないと損しますよ。80年代Thrashの裏名盤かな。

Blind Destruction

Hades Invasion

Magic Forest

Iron Charm

Dark Land

Possessed By Evil

Bloody Revenge

Insanity
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いの選んできたね!(苦笑)

Destructionネぇ…(苦笑)
余りのプロダクションの「スカスカ」ぶりと、
印象に残らない楽曲ばかりだったので、数年前に手放してしまいました…
バンド名が「有名」な割には、「名前負け」してるとしか思えない
クオリティだった印象を持っています(苦笑)

ただ、知らない間にひっそりと再結成アルバムを発表しているのです!

Necronomicon - Magic Forest (Re-Recorded)

http://www.youtube.com/watch?v=vrPESGr3F4g

プロダクションが良好になり、80’のDestructionに追いついた感はありますが、
果たして現代のスラッシュメタラーにどこまでアピール出来るかとなれば
正直難しいかな?と感じてしまいます。
(若手スラッシャーですら、「○○のパクリだ!!」と斬り捨てられるくらいですから…)

No title

これと同じ名前のバンド結構いましたからね(笑)。

再結成に伴い過去作もリマスターを施され再発されているのでプロダクションも普通レベルにはなっていると思います。

でもスラッシュメタルってパクリ多いですから大丈夫な気もします(笑)。スレイヤークローンなバンドなんて行く存在したことかwww

確かに(苦笑)

一時期、Slayerの「Ragin In Blood」を目指せと云わんばかりの
デスラッシャー勢や、アメリカからのメロデスに対する返答だったメタルコア、
結局は「売れたバンドに習って」が露骨過ぎるのですね(苦笑)背中が透けてるというか・・・

本当に「欲しい!」と思わせるCDが出てきませんね(苦笑)

No title

スレイヤークローンは嫌いじゃありませんでした(笑)Blood Feastとか特に。

渋いネぇ(笑)

Blood Feast、名前は知っていますが聴いた事ありません(笑)
C級スラッシュ乱造レベールで悪名高い「New Renaissance」のバンドでしたね?

今でこそ、Youtubeで試聴出来るので購入の目安になりますが、
Youtubeが市民権を得られていなかった頃は
恐ろしくて手が出せない代物でした(苦笑)

もしかしたら、ヘたれ学生さんの方が自分よりマニアックなバンドに詳しいかもしれません(拍手!)
New Renaissanceに興味があるなら、これもチェックに入れてみてください!

At War   Dawn of Death
http://www.youtube.com/watch?v=yqnd1gZsbDs

No title

New Renaissanceも知名度の高いバンドだったらそこまでダメではないと思ってます。

At Warはまだ2ndしか持ってないのですがMotorhead直系の男臭いサウンドで好みです!!1stはもっとカッコいいって聞いているのでその内買いたいのです。

At Warの件

やっぱり、At Warもチェックしてましたか!(笑)
彼等の1st「Orderd to Kill」はAmazon.co.jpではプレミア価格が付いていて
ちょっと手が出しにくい状態です(苦笑)

Amazonで購入するよりも,DiskHeavenで購入した方が得する事もあるので
URL貼り付けておきます(知っていたらゴメンなさい)
          ↓
http://www.diskheaven.com/top.html

ここも「Orderd to Kill」は品切れ状態でした…(ため息)

No title

At Warは前にDisk Unionで売っていたのですが3000円くらいしてその時ちょっと持ち合わせがなかったので買えませんでした...

Rock Avenueとかでも探してみます。
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
