スポンサーサイト


Assassin/The Upcoming Terror

the upcoming terror
ドイツの直球型Thrash MetalバンドAssassinの1stアルバム。87年の作品。

兎に角ド直球で突っ走り少々のリズムのズレなど気にしないある意味凄く硬派なThrash Metalだ。意外とギターリフはベイエリアっぽいザクザク感があるがやはり突進あるのみ。バンド名を冠した名曲「Assassin」のの様に意外と凝った展開もあったりする。時折初期KreatorやFastcore並みの走り方をするので少々好みが分かれるだろうがジャーマンスラッシュが好きな人なら必須。それ以外の人にもぜひ聴いてもらいたい。意外とギターは上手い。

Forbidden Reality

Nemesis

Fight (To Stop The Tyranny)

The Last Man

Assassin

Holy Terror

Bullets

Speed Of Light
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔、持ってました(苦笑)

勿論!テイチク盤の国内仕様で2ndとのカップリング盤です。
まさか、20年後、「超レア盤」の仲間入りをしてしまうとは夢にも思いませんでした(泣き)
買った当初は、フックラインもなく突っ走るだけで、逆につまらないなと思い
しばらくしてから古本屋に売ってしまった経緯があります。
(みんなが名作だと言う、「Forbbiddenの1st」も似たような感じで売却した覚えがあります。
キングから出た「コンバット・マスターピース」で買い直しましたが…)

逆に今になると「割と個性的」な事をやっていたんだなと痛感しますね(苦笑)

No title

最近再び再発されてますよ。

俺はこういう突進系も好みなのですが人によっては結構つまらなく感じるかもと言うのは何となく分かります(笑)。

2ndの方が全体的にグレードアップされてるような気がするのですが2ndはどうですか?

セカンドはファーストより多少勢いは落ちますがアサシンは最高ですね、特に「BAKA」最高です(笑)

No title

たしかに2ndは少々勢い落ちますが(むしろこのくらいの方がいいかも...)その分色々良くなってていい感じです。

Bakaを筆頭に名曲がたんまりですしね!
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
