

Darkness/Death Squad

DeathSquad.jpg
ドイツのThrash MetalバンドDarknessの1stアルバム。87年の作品。

同郷のジャーマンスラッシュ三羽カラスたちの影に隠れてかなりマイナーなイメージがあるが、それらのバンドに匹敵するレベルでかなりカッコいい硬派なThrash Metalをプレイしている。ギターとドラムはあんまり上手くなく基本勢いで突っ走る感じだがベースのみかなり上手い。またvocalのOlliも正にThrash Metalを歌うために生まれてきたと言える様な超Coolな吐き捨て声でありバンドのトレードマークだ。

ジャーマンスラッシュ三羽カラスの初期作品を抑えた方は次にこのバンドを買いましょう!!と言うかジャーマン好き以外も必聴!

Invasion Sector 12

Critical Threshold

Death Squad

Staatsfeid

Tarsman Of Chor

Faded Pictures

Iron Force

Burial At Sea

Phantasmagoria

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また失礼します。

このバンド知ってたけど、聴いたことありませんでした。というか、アルバムが売ってない!。
やっぱり速い。wwヴォーカルやばいですね。

こういうバンドの作品は、すぐ無くなっちゃいます。勿体無いです。

No title

なんか05年くらいに再発されたのでDisk Unionなどで探せば意外と見つかると思います!

Vocal凄いですよね、正にスラッシュ。3rdでvocalが替わりしっかりメロディーを歌うタイプのスラッシュに路線変更するのですがもともとセンスの良いバンドだけあって普通にカッコよかったです(笑)
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
