スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Whiplash/Power And Pain

power and pain

ダメな感じ満載のジャケとは裏腹に素晴らしいスラッシュサウンドを聴かせてくれる1stアルバム。1985年の作品。

このアルバムはホント完璧なスラッシュです。バンド名で何となくわかるだろうが1stの頃のMetallica的な筋肉質で意外とドラマティックなThrashMetalだな。ソロへの持っていきかたとかが非常にツボにはまっている。一曲目から最後まで徹頭徹尾スラッシュだ。演奏力も非常に高いな。 
そしてかなり独特な音を出すリフはとても個性的である。Tony Portaro(G,Vo)の弾くギターソロもハンパじゃなくカッコイイ。特に「Stage Dive」,「Power Thrashing Death」などのソロは悶絶ものである。
こういう無骨なタイプのスラッシュでこんなにカッコイイギターソロを弾いていいのか?って思うくらいカッコイイ。このアルバムは絶対に必聴。これ聴かないでThrashMetalを語るな!!
ちなみにドラムのTony Scaglioneは一瞬Slayerに在籍することになったとかならなかったとか...


Stage Dive

Red Bomb

Last Man Alive

Message In Blood

War Monger

Power Thrashing Death

Striking The Cauldron

Spite On Your Grave

Nailed To The Cross
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

過小評価され過ぎ!

特に日本では、彼等の事を過小評価し過ぎとしか思えません!!(怒)
イイ曲、良いアルバムを結構だしている割には
全く話題にならないのが不思議です。

未だにオリジナルのドラマーが一時期Slayerに在籍していた事が話題になりますが
もっと、トニー・ポータロの作曲センスやライヴパフォーマンス性に
目を向けるべきだと思います!!
この人、「バークリー音楽院」卒業生です!
(余談ですが、日本最古のプログレ/ハードバンド「ゴダイゴ」のミッキー吉野さんも卒業生です)

実力があるのに過小評価されているバンドに対し、必要以上応援したくなります!!(敬礼)

No title

一番カッコいい1stはジャケが一般受けしなくて、それ以降はだんだん勢いを失っていくのが問題なんだと思います。まあ3rd辺りもスラッシュメタルとして聴かなければカッコいいともいますが。

でもこの1stは全メタラー必聴だと思います!!
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。