スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rhapsody/Legendary Tales

legendary tales
今やこの手のジャンルの大御所となっているRhapsody Of Fireの衝撃のデビュー作。この頃はRhapsodyと名乗っていた。

サウンドはシンフォニックなメロスピって言う感じかな。 Rhapsodyのデビュー前からシンフォニックなアレンジを施していたバンドは存在していたとは思うけど、彼ら程の完成度を持っていたバンドは居なかっただろうな。

2曲目のイントロである1曲目から生のストリングスやクワイアが飛び出し、そのまま流れるように超絶クサメタルチェーンのWorrior Of Iceに突入。もうこの流れだけで名盤認定したクサメタラーも多いのでは笑?

他にもどこかエピック風なForrest Of Unicornsや♯2に匹敵するようなLand Of Immortal,Lord Of Thunderなど神曲が目白押しだ。このアルバムを聴かずしてクサメタルは語れない。


ちなみにこのアルバムから4thのPower Of The Dragonflame迄で、エメラルドサーガと言う一つの物語になっているらしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。