

Demolition Hammer/Tortured Existence

tortuewd.jpg


NYからやってきた4人組ThrashMetalバンドの1stアルバム。1991年。

91年と言うとメジャーどころのThrashはみなテンポダウンし、アンダーグラウンドシーンではDeathMetalが盛んに蠢いていた頃だが彼らはある意味時代錯誤な事をやっている。もちろんいい意味で錯誤してます(笑)。「ウオリャ~~~~」って感じの勢いのある体育会系のスラッシュだ。あまりイーブルな感じはないがなかなかヘビーなリフといい感じでシャウトするボーカルがいい。演奏力もかなり高いな。意外とメロディックなソロも楽しめる。ところどころミドルテンポなパートがあるがパンテラや5thの頃のMetallicaとは違いうねらずにしっかりとリフを刻んでくるのが好印象だ。むしろミドルパートがあるからこそ疾走部分が生かされているのかもしれない。80'のThrashが好きな人ならマストでしょう!!
ただなんか妙に低音が強調されていてバスドラがやたらうっさいのが気になるな。

44 Caliber Brain Surgery

Neanderthal

Gelid Remains

Crippling Velocity

Infectious Hospital Waste

Hydrophobia

Paracidal Epitaph

Mercenary Aggression

Cataclysm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
