

Lost Horizon/Awakening The World

awakening.jpg

スウェーデンからやってきたManowar精神を受け継ぐ男メタルなメロパワをプレイするメタルウォリアーの1stアルバム。2001年くらい。


上記のとおりManowarの漢メタルっぷりをメロパワの舞台で演奏している。結構正統派っぽい所もあるかもしれんな。北欧らしいちょっと泣けるメロディーと漢臭い感じが同居しておる。非常にアツい!!しかも歌詞も名曲「Sworn In The Metal Wind」に代表されるようにメチャクチャアツい!!そして演奏面でも新人離れしており驚異的だ。特にボーカルのDaniel Hemanが凄い。ハイトーン、ミドル、ロウを抜群にこなしそして力強いシャウトも出来ちゃうのだ。こんな凄いボーカルなのにデビューするまで何やってたんだろうな(笑)。他のメンバーも新人離れしたタイトな演奏を見せる。ギターはリフワークもドラマティックなソロもCoolだ。ベースもこの手のジャンルでは珍しく弾きまくってるな。新人離れした演奏力、アツい歌詞! そして超アツい曲!! すべてにおいて非常にハイレベルだ。こんなバンドはなかなか出てこないであろう。名曲「Sworn In The Metal Wind」が有名だが他の曲も同等のクオリティーを保っており捨て曲など一切存在しない.これこそまさに漢メタル!!



The Quickening ざわざわしたイントロ。

Heart Of Storm 疾走曲ではないんだがアグレッシブでアップテンポな曲。コーラスでの漢なシンガロングなんて失神ものだ(笑)。

Sworn In The Metal Wind 超有名なキラーチェーン。これを聴いて燃えないメタラーはいねぇ!! Danielの神がかり的なボーカルが聴ける。この曲を歌えるのはこの人だけだ!! 歌詞も激アツだぞ!! 21世紀のメタルアンセムだ!!

The Song Of Air ちょっと休みな!的なインスト曲。

World Through My Fateless Eyes この曲も程よく疾走し、北欧感がにじみ出ている。ちょっと哀愁を感じさせる漢メタル。

Perfect Warrior ミドルチェーンだがめっちゃアツい。ミドルだとちょっとManowar感が強くなるな(笑)。 Manowarイン北欧的な。

Denial Of Fate コンパクトでキャッチャーな疾走曲。北欧の哀愁と漢メタルの融合!!

Welcome Back ゆったりとしたイントロから劇的に展開。リフが印象的。歌メロが素晴らしいしサビはアツい。

The Kingdom Of My Will 9分とちょっと長めだが起承転結のとれたドラマティックな曲だ。俺はこういう長尺でドラマ性のある曲が好きだ!!

The Reduntegration アウトロ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
