

Agony/The First Defiance

the first defiance

スイスのThrash Metalバンドの1st.87年の作品。

兎に角クランチーなギターリフが印象的。ExodusもしくはForbiddenを思わせるリフだがこいつらの方が演奏力が高いのでかっちりして聴こえる。そしてクランチと言っても決して中期ExodusやちゅうきTestament的なダメThrashではない。意外とテクニカルな感じでcoolである。ただThrash Metal的な使命感に基づいて疾走しまくるタイプかと言うと実はあんまりそうでも無かったりするので...まあその辺はテクニカル系の運命だろうか。でも疾走してる時のカッコよさはかなりの物です。「兎に角勢いがあればいいんだよ!!」って人はあんまり楽しめないと思われるがそうでも無い人にはなんだかんだ言ってお勧め。でも割とあっさりしたThrashだな。見かけたら買ってもイイかもね。血眼になってまで探すのはどうかと思うけど。
あとこのアルバムジャケがカッコいいんだよね。結構有名な画家の絵を使ってるはず。え~と確かAngel Witchの1stも同じ人なんだよなぁ。そうそう、ジョン・マーティン。このジャケに使用されている絵の邦題は『大いなる神の怒りの日』。Angel Witchの方は『万魔殿の堕天使』。盛大に話がそれたな。


Storm Of The Apocalypse

The First Defiance

Execution Of Mankind

Mass Manipulation

Night Of The Emperor

Shadow Of Fear

Madness Reigns

Deadly Leagacy


コメントの投稿

非公開コメント

けっこう

レアなアルバムなんですよね。私は海賊盤を高値で買いました

No title

<<ミザリーさん。

CDのリプロ盤とかだと結構な高値で取引されてますよね。自分の場合はLPで1000台で落ちているのをたまたま発見したので速攻で買いました。ただまあこのLPも正規の物かはわかりませんが...
プロフィール

へたれ学生

Author:へたれ学生
メタルをこよなく愛する。特にThrashMetalとメロスピ。

なんだかんだ言って60/70年代のロックも好き。
大学生だが若干同世代との会話についていけないところがある。

そして若干のアニオタである...
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Tree-CATEGORY
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者たち
Twitter...

Twitter Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
